エレクトロポレーション(ケアシス)|磐田市の内科・小児科|みかみクリニック

美容治療法別ページ TREATMENT

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションとは?

バイオテクノロジー気穿孔法を美容に応用したもので、短く強い特電気電気パルスを与えることにより、数秒~数分間角質細胞の細胞膜に電気的な【穴】をあけた状態にし、その時間内に従来では難しかった、親水成分や高分子成分を、イオン化せず高分子のまま真皮層下まで導入する治療です。浸透力はイオン導入の約20倍の量とも言われ、とても高い浸透力をもつことがよくわかります。従来のエレクトロポレーションと比べ、美容液を45℃まで温め、-25℃まで冷却することで血管が収縮しし、導入した薬剤が皮膚に長時間とどまるため効果をさらに発揮できます。

RECOMMEND

エレクトロポレーションはこんな方におすすめ

• 乾燥、乾燥による小じわ
  • ハリ・弾力
  • ニキビ・ニキビ痕
  • シミ・くすみ
  • エイジングケア
  • ダウンタイムのある施術後のケア

1 ご予約
はじめに医師による診察、カウンセリングを行います。 画面下部のお電話もしくはWEB予約より、診察日のご予約をしてください。 WEB問診であらかじめ問診の入力をお願いいたします。
2 初診・カウンセリング
初診時に、肌の状態を診察し治療に関する説明をおこないます。施術について不明点があればお気軽にご相談ください。
3 初回施術予約
初回施術日の予約をお取りください。 (予約の空き状況によっては、当日の施術も可能です。)
4 施術
施術研修をおこなった医師・看護師が対応いたします。
5 お会計・次回施術予約
お会計・次回施術予約をおこなっていただきます。

施術について

針を使わず、肌の奥まで届ける

はじめに腕に対極盤を貼り、皮膚表面に電圧をかけることで、細胞膜に一時的に微細な隙間を作り、そこから美容有効成分を塗布して、プローブをあて、顔全体に滑らせていきます。痛みはほとんどありませんが、電気が通るため少しピリピリすることがあります。骨に近い部位ではより感じやすくなります。 エレクトロポレーションによる浸透力はイオン導入の20倍とも言われており、より高い効果を期待出来ます。

肌が弱くても大丈夫ですか?

施術後、一時的に肌が赤くなることがありますが数時間で収まります。ごく稀に接触皮膚炎、刺激性皮膚炎、炎症後色素沈着を生じることがありますが、ほとんどの場合、2~4日で消失しますが稀に長引くことがあります。

痛みは強いですか?

針を使わずに導入できるため、痛みに弱い方でも施術出来ます。施術中の痛みは、ほとんどありませんが額や顎先にチクチク感のある軽い痛みを感じます。また、部位によっては(歯科治療部分)は違和感を感じる場合があります。痛みが強い時はすぐに施術者にお伝えください。

イオン導入との違いは何ですか?

通常肌につける美容液は、有効成分濃度の0.3%しか浸透していないといわれています。 エレクトロポレーションでは、肌の角質の隙間を通り浸透した薬剤が、「直接【穴】を通って浸透」していくため、イオン導入と比較するとおよそ20倍の量の薬剤(ビタミンC、ヒアルロン酸、成長因子など)を浸透させます。高分子のため浸透させにくかった薬剤も針で注射をせずに導入することが可能です。

エレクトロポレーションだけで効果を実感できますか?

個人差はありますが、エレクトロポレーションはイオン導入の約20倍の効果があるといわれています。 そのため、エレクトロポレーションのみの施術でも効果を実感しやすいと考えられますが、 レーザー治療やピーリングなどと組み合わせて治療を行うことで、より高い効果が期待できます。

どんな治療と一緒に受けるべきですか?

フォトフェイシャル、ピコフラクショナル、ピコトーニングなどレーザー治療後に併用することで相乗効果もあり、炎症を抑えることでダウンタイムを軽減することが出来ます。

エレクトロポレーション後お化粧は出来ますか?

エレクトロポレーションのみの施術の場合は、直後からメイク可能です。レーザー治療やその他の治療と併用された場合には、治療の種類によって直後のメイクが不適切な場合もありますので、ご相談ください。

※表示金額は全て税込みです。

お支払方法

みかみクリニックでは、
下記のお支払方法が可能です。

現金

現金でのお支払い

VISA/JCB/
Mastercard/Amexなど