シミ取りなら磐田市の三上内科小児科医院

シミ取り STAIN

8月下旬から受付開始予定

シミ取りについて

お肌の状態・シミの種類に合わせた
治療が大切です

「シミ」の種類は様々で、それぞれに適した治療を行わないとかえって逆効果になってしまう可能性があります。正確な肌の診断から適切な治療を選択することが美しく健康的なお肌へ導く1歩となります。適切な治療をご案内いたします。シミが気になる場合は一度ご相談ください。

• 化粧ノリが悪い
  • 化粧でしみを隠すことができない
  • 赤ら顔を治したい
  • 顔全体がくすんで見える
  • しみのせいで老けて見える
  • 肌質を改善したい

当院のシミ取り

お肌の状態を見極める肌診断機を導入

高精度の肌診断カメラのことで、一般的な茶色のシミや紫外線によるシミ、クレンジングやスクラブなどで擦りすぎたことによりできたくすみなど微細なシミも確認することができます。シミの種類を正しく診断することで、患者さまに合った治療をご案内いたします。

シミの種類

シミの種類や肌状態を見極め
適切な治療をご提供します

医師が丁寧に診療を行い、お肌の状態やシミの種類をしっかりと見極め、より効果が期待できる治療方法ご案内します。もちろん患者さまのご要望にもお応えしますので、なんでもお気軽にご相談ください。

そばかす(雀卵斑)

頬のあたりに細かいシミができるもので、遺伝的な影響が大きいと言われています。幼少期~思春期にかけて濃くなりますがチャームポイントとしても理解されることも多いです。

肝斑

特に妊娠期間中や更年期などのホルモンバランスが崩れやすい時期に多く見られるシミの一つです。口周りや頬骨に左右対称に発生し、境界線が不明瞭なのが特徴です。

老人性色素斑日光黒子

「シミ」と呼ばれているもののほとんどの原因は紫外線です。紫外線を受けた肌のダメージや加齢、ホルモンバランスの乱れなどが原因でメラニン色素が沈着します。

くすみ(炎症後色素沈着)

血行不良や古い角質の沈着などが原因で発生するシミです。血流を良くし、皮膚のターンオーバーを正常化することで改善されます。

ADM
(後天性真皮メラノ
サイトーシス)

青みがかった点状の色素班が両頬に左右対称にできるしみで、思春期から20代にかけて現れます。紫外線やホルモンバランスが関係すると言われていますが、原因は解明されていません。

脂漏性角化症

老化が原因で発生するイボのようなものです。全身のどこにでもできますが、首やわきなどは点状もしくは糸状のものが発生します。隆起したものもあれば平らなものもあり状態は様々です。

シミ取りチャート

以下のチャートは、一般的な治療の目安です。患者さまのお肌の状態やダウンタイムの許容範囲によってしみ取り治療は変わってきます。詳細に知りたい方は、お気軽に当院へご相談ください。

1 予約・受付
まずは、カウンセリングの日時をご予約ください。当日は予約時間の15分前にご来院ください。
2 カウンセリング
気になるお悩みやご希望の施術をお伺いします。また、施術の説明を丁寧にいたします。ご不安なことなどはお気軽にご相談ください。
3 洗顔
お肌の状態を確認と施術を行うために洗顔をし、メイクや日焼け止めなどすべて落としていただきます。
4 診察
現在のお肌の状態などを診察します。
5 施術・術後観察
ご希望の日時、もしくは当日に施術をします。術後の経過を確認し、異常がある場合は適切な処置を行います。次回も施術の予定がある場合は予約していただくことも可能です。

シミ取りの期間はどれくらいですか?

治療方法や個人差などがありますが、1回でも効果を実感いただける場合もあります。シミの種類や大きさなどにより異なりますので、カウンセリング時にご相談ください。

治療の時に痛みはありますか?

光治療などでは痛みを感じることなく治療することが可能です。肌質が弱い方はやけどのような症状が出ることがあります。カウンセリング時にお伺いいたします。